1杯13円で「滑らかな」口当たり。業務スーパーの“キリマンジャロ” ブレンド

Vida

気兼ねなく飲める、おいしくてお手頃価格のレギュラーコーヒー

2022年の春からじわじわとコーヒーの値上げが続いています。9月にもUCC上島珈琲が「家庭用レギュラーコーヒー製品が約7~20%の値上げ」とのことです。そんな中でも、気兼ねなく飲める、おいしくてお手頃価格のレギュラーコーヒーを探す方がふえているようです。そんな方に、ぜひおすすめしたいコーヒーを業務スーパーで見つけました。業務スーパーの ”ラグジュアリッチ” コーヒーシリーズです。今回は キリマンジャロブレンド を紹介します。

業務スーパーのラグジュアリッチ キリマンジャロブレンド とは?

業務スーパーのラグジュアリッチ キリマンジャロブレンドは400gの袋で530円です。つまり1gは1.325円となり、10gで約13円です。驚きなのは、この価格でも100%アラビカ種ということ。ブラジルとタンザニア産のコーヒー豆がブレンドされています。それぞれのコーヒー豆をブレンドする前にローストする「単品焙煎/アフターミックス製法」がこだわりです。手間暇かけて個々に焙煎することで、豆の個性とおいしさを最大限に引き出しています。

http://www.coffeemame.co.jp/shouhin.html

さて、このコーヒーを製造しているのは兵庫県姫路市の 珈琲まめ工房 株式会社 です。どんな会社なのでしょうか?

珈琲まめ工房 株式会社とは?

珈琲まめ工房 株式会社は、「業務スーパー」を全国に展開する「株式会社神戸物産」のグループ会社として2012年2月に設立されました。コーヒー豆の焙煎からコーヒー豆の生産、加工、販売までを一貫して手掛けています。業務スーパーのオリジナルブランドのコーヒーの製造を一手に引き受けているようです。

https://ajcra.org/members/hyogo/h020-2

「良いものを、より安く」をモットーに、品質の良さと低価格を両立させることを目指しているようです。

業務スーパーのキリマンジャロブレンド。気になる味は?

普通にペーパーフィルターで淹れてみました。豆10グラムに、お湯160㏄。お湯を注ぐと、酸味のあるコーヒーの香りがふわりと上がってきます。コクをかんじる滑らかな口当たりです。苦みを感じるしっかりとしたボディと、程よい酸味のバランスがとれた味わいです。

ラグジュアリッチ キリマンジャロブレンドを飲んで、印象に残ったのは口当たりの「滑らかさ」です。とろみがあるわけでもないのに、滑らか。ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました