【独学で挑戦するポルトガル語検定 Celpe-Bras】 過去問から選んだニュースのポルトガル語 43ワード 単語アプリ用にエクセルファイルのダウンロードもできます。

ポルトガル語

ポルトガル語の語彙を増やしたい

ビジネスで使うレベルの語彙力を身に着けたい

ポルトガル語検定の対策となる語彙を学びたい

このシリーズ記事は、そんな願いを持っておられるあなたの助けになると思います。

単語暗記アプリWordHolic用のポルトガル語単語データもダウンロードできるので、最後までご覧ください。

語彙力強化は外国語の学習に不可欠

どんな言語を学ぶにしても、ボキャブラリーを増やすことはレベルアップのために欠かせません。残念なことですが、ポルトガル語のように学習者が少ない言語では、中級以上の単語集はほとんど購入できないのが現実です。とはいえ、ビジネスの現場や言語検定の試験ではニュースの記事読んで理解することが求められる状況がたくさんあります。このシリーズ記事ではポルトガル語で中級者向けのニュースのポルトガル語を紹介していきます。

今回の元記事はCelpe-Bras2019のTarefa3

Celpe-Bras2019/1のTarefa3ではベーロ・オリゾンテ州でのパークレット導入についての記事が使われました。日本ではそれほど知られていないパークレットがテーマとなっているので、記事を理解するためには、ある程度の語彙力が求められると思います。その中から40くらいのワードを取り出しています。試験問題全体もINEPのサイトから自由にダウンロードできます。興味のある方はご覧になってください。

https://download.inep.gov.br/outras_acoes/celpe_bras/provas/2019/prova_2019_1_edicao.pdf

単語アプリ用エクセルファイルのダウンロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました